忍者ブログ
Blade Chronicleやっていたはず・・・。 まるで堕落したお侍さん日記
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


386.jpg
物語まだ戦車までしか進めてないですけど一応。
ラファエルあいつ絶対腹黒いですよ私の中の何かがそう言っている気がする。
そしてアンナさんから漂う曲者的なふいんき。

385.jpg
このいまいちパッとしない上司を出し抜いて何か企んでいる気がする。
平賀さんとは確実に繋がっていそうだ。とても危険なかほりがする。

387.jpg
そしてたぶんこいつはS。間違いなくS。ドはつかないけどS。
クエ未達成で話しかけようものなら「人違いのようだな」
でもこいつちょっと気に入りました。なかなかいい下半身してると思います。

あああああ物語って奥のダンジョン入らないといけないんですよねたぶん。
一回失敗したら6時間は無理なんですよねたぶん。
トラップだらけなんですよねたぶん。
ボス強いんですよねたぶん。
よみがえるオロチ戦の悪夢。

もう 絶印は いやだ































BCとはまったく関係ない、腐がどーたらこーたらっていう話

2ちゃん形式小説のことで2ちゃんと腐が楽しいことになっているそうで。
一番の槍玉に挙がっているのはくろちゃんねるみたいですね。なんか落ち着いたみたいですけど。
最近ぴくしヴの小説ランキングをくろちゃんが占拠しているのは気になってました。
2ちゃんでも言われている通り、くろちゃんに小説と言えるようなものはあまり無いと思います。

なんでくろちゃんがこんなに人気でたんでしょうか。今が旬だからですけど。
なんでこんなに需要と供給が凄まじいのかが疑問です。

悪そのものの私の頭が2ちゃん風小説書きになりきって考えてみる。

凄まじい勢いで増えていっているのは、書き手が書きやすいからじゃないかなと思います。
小説形式でしっかりしたものを書こうとすると、堅苦しい書き方が必要なことが多いと思います。
でも2ちゃん風に書くならほとんど適当な口語でいいです。

国語の成績が壊滅的だった私のBC的例え

1.「三髪町には露天キャラこそ多く立ち並んでいるが、
   キャラクターを操作して遊んでいるプレイヤーは一体何人居るのだろうか?」
2.「三髪町って露天キャラはいっぱい居るけど、実際にプレイしてる奴って何人いんの?」

たぶん内容自体は同じこと書いてると思います。
そしてたぶん2のほうが書きやすい、てか楽だと思います。私は1のほうが書きやすいけど。
小説でなら1を使うべきだと思います。でも2ちゃんでなら2でいいです。
てか2ちゃんで1を使われたらちょっとイラッときます。あれ、何が言いたかったんだっけ。
とにかく2ちゃん風は書きやすいんだと思います。ジェネレータあるみたいですしね。
私これたぶん字書きの人をかなり舐めたこと言ってる気がする。

需要は、上の例えの1よりも2のほうが感情移入しやすいって言うか
小説読んでるような気がしなくて読みやすいんじゃないですかね。
今まで小説読まなかった人を取り込めたとか、そんなんじゃないでしょうか。

くろちゃん面白いですけど食傷気味なので、普通の小説増えてほしい。
くろちゃんの勢いが増すごとに小説の勢いが減ってきている気がする・・・。

ここはBCブログなのにBCのことより真面目に書いてる。こんなことでいいのか。
PR
Comment
Name
Title
Mail(非公開)
URL
Color
Emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment
Pass   コメント編集用パスワード
 管理人のみ閲覧
無題
by 斉京 2012/08/26(Sun)23:52 Edit

物語やっとできたんすね。。。((・ω・`

しばらくinしないうちに置いていかれている感。
Re:無題
2012/08/27 04:35
最近忙しさに感けていたせいで私も置いていかれてる感じがします
カレンダー
10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
プロフィール
HN:
黒塚
自己紹介:
・草薙 皇国軍近衛師団
・陛下と暁さんを愛してる。
・合戦で朧の尻眺めてたら天厳に
圧し折られた。
・最強のパジャマっ子
ブレイドクロニクルランキング (C)Aiming
最新CM
[06/19 Smithd488]
[05/01 online]
[05/01 cialis]
[04/30 cialis]
[04/30 online_pharmacy]
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
Copyright ©  -- なまけさむらい日記 --  All Rights Reserved
Designed by CriCri Material by 妙の宴
powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]