忍者ブログ
Blade Chronicleやっていたはず・・・。 まるで堕落したお侍さん日記
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

選挙前の実現できもしないクソみたいな討論を聞くのは死ぬほど嫌いですけど
投票に行くのは好きなので、選挙の投票率上げる方法考えた。

1.投票しなかったら投票権を剥奪。
2.投票しなかったら罰金。
3.投票しなかったらあらゆる福祉を受けられない。

極端すぎますし、有り得ないですね。日本がこんな恐ろしいことしない国でよかったね。
でも私、投票しない人は政策による恩恵とか受ける資格も、政府批判する資格も、
投票したって意味ないと思うし~、とかいう資格すらないと思う。
個人的には1がいい。もともと日本は全員に選挙権あったわけじゃないから元に戻るだけだよね。
最初から選挙権が当たり前のようにあると有難味が分からなくなるのでしょう。日本人なら尚更。

16歳の殺人事件こわすぎる。
ニュースでのLINEのログ読み上げのエセ広島弁が最高にイラつくけど、それは問題ではない。
犯人集団どうかしてる。あんなのと、もしかしたら道ですれ違ってたかも、とか思うとゾッとする。

私の世代って倫理観が著しく育ってないのかって思うことはよくありましたけれども、
ここまでひどいものが出てくるとは思わなんだ。倫理以前の問題かもしれない。
いや、未成年の凶悪犯罪なんて、いつの時代もありましたけれども。

日本はもういろいろと終わりだと思う。
頭が悪いが故の奇行を天然と持て囃してみたり、いや本物の天然もいるだろうけど。
未成年の飲酒告白とかなんとか、悪い事するのがカッコいいと思っているのか知らないけど
やってはいけないことをやってはいけない、と思えない人間が英雄気取りで目立とうとしてみたり。
こんなのがもう親になってもおかしくない感じになってきて、
そんな馬鹿に育てられる子供は更に馬鹿になることは割と想像に難くはないんじゃなかろうか。
私も大概だけれども。
コープスパーティであゆみちゃんが「恥 ず かしいと思いなさいよ!」って言ってるのが身に染みる。

夜中にホラーゲームマジオススメ。
PR
Comment
Name
Title
Mail(非公開)
URL
Color
Emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment
Pass   コメント編集用パスワード
 管理人のみ閲覧
無題
by うんりゅう 2013/07/20(Sat)03:09 Edit
俺もこの事件胸糞悪くなりました。
なんだか大津のいじめ自殺事件思い出しました。
若い人が怖い今日この頃。
Re:無題
2013/07/20 23:13
大津いじめ事件を連想する人は多いみたいですね。私もです。

今回の事件の犯人はヤンキーのようなのでヤンキーこえー、とも思いましたが、
普通に学校に通って勉強している子でも、人を殺して笑ったりするのですから、
今の若い子達はどうにも何か大切なものが欠如しているのかもしれません。

私だって若いもん、と言いたいところですが
胸糞な人と一緒にされるくらいならおばさんでいいです。
無題
by でいご 2013/07/23(Tue)04:11 Edit
投票の罰則は2が個人的にいいかな。投票権剥奪される人100万人超えそうですね。
16歳の事件はノリでやりました。けじめをつけるーとか言っているのを聞いて怖い印象を受けました。
Re:無題
2013/07/24 23:15
罰金措置素敵ですけど徴収が面倒そうですね。でも投票率上げるならこれが一番ですね。
16歳事件は、本当に未成年なの?と言いたくなるようなセリフやら行為が報道されてますが、実際はもっと恐ろしいこともやっていそうです。
カレンダー
05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
プロフィール
HN:
黒塚
自己紹介:
・草薙 皇国軍近衛師団
・陛下と暁さんを愛してる。
・合戦で朧の尻眺めてたら天厳に
圧し折られた。
・最強のパジャマっ子
ブレイドクロニクルランキング (C)Aiming
最新CM
[06/19 Smithd488]
[05/01 online]
[05/01 cialis]
[04/30 cialis]
[04/30 online_pharmacy]
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
Copyright ©  -- なまけさむらい日記 --  All Rights Reserved
Designed by CriCri Material by 妙の宴
powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]